Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

台湾の朝食の定番「蛋餅」は絶対食べるべきよ。

どうも臭豆腐です。

 

 

みなさんは朝何を食べますか?ご飯ですか。パンですか。いや蛋餅です。

台湾の人たちは朝からがっつり食べる人が多いんですが、細い体している女子大生も朝から麺類食ってたりしてます。日本人は朝はさっぱりしたものを食べますが(たぶん)、台湾人はそんなの関係ねぇ。

 

 

 

台湾の朝食の中でも特に蛋餅が大好きなんです。

いろんな味がありまして、この写真に写っているのは起司蛋餅で、チーズ味です。めっちゃうまいですよ。蛋餅皮を使ったシンプルな料理です。これにチーズを足したものがうっまいんですわ。OLが好きそうな味です。ヒーヒー言うと思いますよ。

 

 

蛋餅

発音

拼音dan4bing3

注音ㄉㄢˋㄅㄧㄥˇ

意味

タンビン。

「蛋」「卵」という意味で、「餅」「ビスケット」という意味ですが、円盤状で焼いてあるもののことも指します。なのでここでは後者の意味になります。

 

 

起司

発音

拼音qi3si1

注音ㄑ一ˇ ㄙ˙

意味

チーズ

発音のとおりチーズです。当て字ですね。なので漢字の意味はありません。

 

 

 

朝早くから屋台を出しているおばちゃんやおじちゃんが沢山いるので、「老闆!我要蛋餅」と頼んでみてください!結構腹持ちいいですよ~

 

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

www.mypace-taiwan.com

 

www.mypace-taiwan.com

www.mypace-taiwan.com

www.mypace-taiwan.com

 

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.