Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

台湾女子のホットパンツ率の高さは何なのか、童貞男子が真剣に考えてみた。

どうも童貞の臭豆腐です。

 

 

恥ずかしながら 19歳 彼女歴一人にして 正真正銘の童貞です。彼女いたことあって童貞ってなんなんだ?って自分でも思うのですが、言ってもまだ19歳です、全然いいじゃないかって、逆に19歳でイケメン(自称)の童貞なんか絶滅危惧種じゃないかって、逆に需要あるじゃないかって、、、、、、、まあ無いです`けど

 

台湾女子はホットパンツばっかり穿いてる

 

今の時期だと台湾はすでに夏みたいなもんです。暑い暑い。夏だと男子は半袖半ズボンスリッパスタイルの人をよく見かけますが、女子はノースリーブにホットパンツスリッパスタイルです。ノースリーブにホットパンツってやばくないですか?家にいるときの部屋着くらいに肌を露出してます。

 ※以下はあくまでも個人の見解・考察なのであしからず

 

 

なぜホットパンツ率が高いのか

f:id:mypace-chinese:20170612215601j:plain

単純に暑いからか?

台湾は圧倒的に暑い時期が日本よりも長く、じめじめいしています。そんな理由で個人的には日本の大学生みたいにファッシンを楽しもうという気にはならないですね。もちろん台北を歩いていると、トレンドを取り入れたりしてオシャレを楽しんでいる大学生もたくさんいますが、「基本的に楽でいたい、けどおしゃれもしたい!」というハイブッリドアイテムを探すうちに、ホットパンツに辿り着いたのではないかと思います。

ヘルシー志向だから?

「ヘルシー」つまり「健康的」

僕は時々ランニングをしたり、家やジムで筋トレをしたりと、健康意識もあって好きでやっていて、台湾留学中でも運動をしてたんですけど、大学内のジムや運動場にはたくさんの女子が運動をしていて、たくさん汗を掻いている姿が印象的でした。なので、動きやすさ抜群のホットパンツはヘルシー系女子には必須アイテムで、ウォーキングやちょっと筋トレをする際にはちょうどいいかなと思います。

いや、セクシー志向か?

朝からバクバク食っているくせにヘルシー志向?そんなわけない、男を狩るための武器としてホットパンツを穿いているに違いない。そうとしか思えない。なにがヘルシー志向だ、セクシー志向だろあれは。と童貞男子代表して言わしていただきます。こっちとしてはいいんですけどね、目の保養になると言うか、モチベ上がるという言うか。ただ誰もかしこも穿いているんですよね!台湾男子からすると普通でなんとも思わないんですかね?日本でパッツパツのホットパンツ穿いている人が歩いていたら、とりあえず見ますけどね。

結局はスタイルに自信があるからだろ?

セクシー志向と少し被るんですけど、あんなに生脚を強調するズボンを穿けるのはやはり自分のスタイルに自信があるからですね。なぜだか台湾女子はスタイルの良い人が多くて、みんなスラっとしています。比較して悪いんですけど、日本の大学生はね…いやみんな悪いとは言ってないですけど、スタイルだけでみると全体的に台湾女子のホウガイイカナー?ドウカナー?(日本女子に殺される)。

脚が綺麗だったら、強調しないわけにはいかないですよね。男子にみてもらいたいんでしょう。多分、はい。

 

僕は見ます。

韓国ブームの影響はあると思う

台湾は親日だ、日本が大好きだ、訪日台湾人が多いという印象を、みなさん持っていると思います。しかし台湾留学中ショックをうけました。K-POPファンの台湾女子がたくさん。全然いいんですけど、日本日本!っていうイメージもあって、超イケメンの韓国スターが流行っているのを目の当たりにしてショックでしたね。

韓国ドラマ、K-POP、韓国グルメ、みんなドはまりしていて目がハート。なので韓国アイドルや女優にも憧れがあり、特にアイドルグループはみんなスタイルがよく、当然のようにホットパンツもはいています。そんな韓国美女のようになるために、化粧やファッションを真似ている台湾女子が多かったです(※僕の周りの友達だけかもしれません)。

 

日本でも韓国大好き系女子はたくさんいますが、あんな長身イケメン韓国人になれるわけがない(涙)

 

 

【まとめ】

結局理由はなんでもいいんです。可愛い女子がホットパンツ穿いている理由なんてなんでもいい。ただ穿いていてほしい、それだけです。(冗談)

個人的に肌の露出が多いっていうのは、ある意味周りを気にしないっという意味でもあると思うんですよね。そんな周りを気にしない女子がなんかいいなーって思ってしまいます。(ガチ)

台湾に行った際に確認してみてください、特に夏。横断歩道を渡っただけで何枚のホットパンツとすれ違うのか。(あまりガン見しすぎないように。何か言われても責任はとれません)

 

 

 

 

 

 

約1800字の記事にホットパンツホットパンツって、自分は何を書いているんだ。

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

 

mypace-chinese.hatenablog.com

mypace-chinese.hatenablog.com

 

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.