Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

夏休みに台湾へ旅行される方は、黙って半袖半ズボンスリッパだ。

どうも臭豆腐です。

 

 

関西はようやく梅雨が明けました。これからはカッラカラの夏がやってきます。僕は暑がりで代謝もすこぶる良いので、夏は半永久的に汗がつくられます。晴れの日の昼間だと、玄関を出て3分すればもう汗掻いてますね。

夏生まれですが、夏嫌いです。台湾の気候向いてないですね。

 【新竹駅前】

 

 

台湾での服装(4月)

今年4月末に台湾を訪れたのですが、言っても4月なので、長ズボン半袖にシューズで台湾に乗り込んだのですが、もう暑すぎて体中の血液が沸騰するかと思いました。4月、もうすでに暑い。じめじめしてるし、急に雨降るし、

もはや汗なのか雨水なのかわんわ(笑)

と、そんなことを思いながら台北市内をうろうろしていました。

 

雨が降ったり止んだりなので、靴はしまって履くのスリッパのみにしました。

 

 

快適に台湾を楽しむ

せっかくの旅行、ストレスまみれだともったいないです。決して安くない航空券を買って台湾に来ているので、しっかり楽しみたいと思いますよね。

 

僕は(自称)人よりも暑がりなので、皆さんとの体感的に感じる温度は若干違うと思いますが、僕のオススメの服装は

 

Tシャツ、膝より短い半ズボン、サンダル(スリッパ)、帽子、。

 

です。ハンドタオル必須。

持ち物は出来るだけ持ち歩きたくないので、小さなバッグ等に財布やパスポートなどの貴重品を入れて、他はホテルに置いときます。

 

 

最後に

男性の服装のお勧めはこんな感じです。女性の方の服装はわからないのですが、個人的にTシャツにホットパンツがいいと思います。沢山の台湾女子も穿いて涼しそうですので(という理由にしておきます)。

 

mypace-chinese.hatenablog.com

 

服装にこだわりがあったり、おしゃれでいたい人の気持ちはわかるのですが、暑くなるとそんなのどうでもよくなります(僕は)

あとは、マンゴーかき氷を食べたりやタピオカミルクティーを飲んだりしながら涼しんでください!

 

 

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.