Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【台湾】正規留学 1学期目終了、4ヶ月経過して大学生活を振り返る。

どうも臭豆腐です、明けましておめでとうございます。(1/18)

 

 

いやー、久しぶりです。ひとつ前の記事も久しぶりですって言ったと思うのですが。数か月ぶりのブログ投稿になりますね。台湾での大学生活が始まって4ヶ月が経過しました。他の大学も丁度一学期が終了し冬休みを迎えるころだと思います。この一学期は慣れないことばかりで、環境に適応するまで時間がかかりましたね。

 

ですが、友達も沢山できて楽しいですし、恋愛のほうももちろん、無いですね。なかなか恋愛をする余裕もないですし、てか台湾女子強すぎて、もう怖すぎて。台湾女子に翻弄された一学期と言っても良いでしょう。

 

※あくまでも僕の体験であり、大学によっては異なる部分もありますが悪しからず。

(臭豆腐)

 

 

定期テスト

(流行の【濃】を飲んで講義を受ける)

 

つい最近期末テストを終えました(いろんな意味で)。前の記事にも書きましたが、国語以外の教科書は英語なんで、テストも当然英語で出題されます。記事でもツイッターでもよく言っているんですが、筆者、臭豆腐は英語が苦手です。臭豆腐は英語が苦手です。嫌いでは無いんですよ、苦手なんです。高校の時の英語の成績が良かったわけでもなく、ペラペラに話せるわけでもないです。「じゃあ定期テスト無理やんwww」って思うかもしれませんが、そうでもないんですよね。

 

昨日経済学の答え合わせを自分でしました。ちなみに今回は50問の選択問題でした。正確でないですが、ギリギリ、6割取れてましたね。決して高くない点数で言うのも恥ずかしいのですが、もっと低いかなと思っていました(笑)

追記2018/11/07 結局落としました。以上です。

 

こんな英語が苦手な僕なんですが何とかなるんやと思いましたね。なんとかなった科目もあれば、これは単位落としたなっていう科目もあります。中間テスト終わって退選すべきだったなと少し後悔しているのですが、過ぎてしまったことなので来学期に向けて気合入れていこうと思います。

 

ちなみに一番きつかったなと思った科目は国語(と言う名の中国語)でした。

 

 

 

プライベート

(台中国家歌劇院)インスタ映え

 

大学生は遊びも大事。なのでとことん遊んでやりました。週に何回合うねんてくらい講義が終わっては夜の公園に集い、お酒を飲んで、ぺちゃくちゃギャーギャー騒いでました。苦情来るんちゃうんかっていつも思ってましたけどね(笑)

中国語の練習にもなってるので結構大事にしてます、この集い(笑)

 

土日は友達と外に出て遊びに行ったり、一人で散歩してカフェでゆっくりしたり、結構自由に過ごしていました。大学の催しにも友達と参加してたので、出し物の練習で毎日放課後に集まって練習したりもしました。この一学期はとても活発に活動し、何より台湾人との交流する機会が圧倒的に多かったですね。一学期目からこんなにも活発に活動をするとは思っていなかったので、良い時間が過ごせたと思います。


f:id:mypace-chinese:20180118143541j:image

 (審計368新創聚落)散歩

 

 

 

羽目をはずす


f:id:mypace-chinese:20180118143336j:image

(台中 muse)

羽目を外したこともありました。友達とクラブに言ったのですが、気づけば目に映っていたのは部屋の天井、どういう事やろと思い起きると、部屋の地べたで寝ていたんですよね。

 

怖いなぁ~怖いなぁ~って、友達のインスタのストーリーを確認してみたんですよ、そしたら4人がかりで自分が部屋に運ばれていたんですよね。

怖いなぁ~怖いなぁ~って思いながら、所持品を確認しました、僕の500元が抜かれていたんですよ。

 

うあやられたって思ったんですよね、すぐさま友達に報告しに行ったわけですよ、そしたら。

「お前昨日急に意識失って倒れてたで、しょうがないから早めに切り上げてタクシー乗って帰ったんよ、ほんでさ笑笑笑.....おまえ車内で吐いてんよ、500元の罰金やからお前の財布から取って払ったで。」

怖いなぁ~怖いなぁ~、大学生って怖いなぁ~。

 

mypace-chinese.hatenablog.com

 

 

 

今年はブログの更新頻度上げていきたいなと思います)^o^( 

今年もよろしくお願いします。(絶対あがらんと思う)

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

台湾現地ツアーならMyTaiwanTour!

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.