Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【台中】ジャズが流れてるとふっと目の前に猫が現れるカフェ Simone Cafe

どうも臭豆腐です。

 

 

 

普段ツイッターや、ブログでも言っているんですが、散歩が好きなんですよね。放課後に台中のどこかをふらふら~っとすることが多いんですけど、この前ふらふら~っとしていたら気になるカフェを見つけたので、入ってみました。

 

 

 

 

Simone Cafe
f:id:mypace-chinese:20180129142335j:image 

 

 

アクセス・営業時間
f:id:mypace-chinese:20180129140145j:image

ハートマークがカフェの場所です。青いマークが台中駅のマークです。

Simone Cafe
No. 81-1, Section 1, Gansu Road, Xitun District(台中市西屯區甘肅路一段81-1號)Taichung City, 407
04 2317 5313

https://goo.gl/maps/2Apa1ipnrzk

 

営業時間→ 水曜日~日曜日 16時~23時59分 

 

 

台中火車站(台中駅)から、車で約20分。歩き約1時間。バスは複雑で慣れないと思うんで、タクシー使う方がストレスなく辿り着けますよ!

もしバスで行かれたい方は、グーグルマップにお任せで(笑)10キロ以内でしたらバスの料金は無料です。ただし悠遊卡(ヨーヨーカード)で乗車した場合のみです!空港やコンビニでも売っているので、1枚買うことをおすすめします。便利なので!

 

 

 

 店前でさりげなく白猫がお出迎え

 

 

店内の雰囲気

ジャズのCDがズラリと並んでいます。すごく雰囲気が出ていますね。


f:id:mypace-chinese:20180129142441j:image
f:id:mypace-chinese:20180129142509j:image

 


台湾の歴史について書かれている本と猫についての本が沢山置かれていました。日本語の本も置かれてあります!
f:id:mypace-chinese:20180129142936j:image

 

カサカサ音がするので振り返りました。

猫。 


f:id:mypace-chinese:20180129143012j:image

 

 

 

 

急に現れる猫

カウンター席でゆっくりココアを頂いてると、ふっと目の前に現れる。

ポットと完全一致。

 

猫はミルクを注文しました。

飲み終わりました。

 

そしてただただ満足。

 可愛いなあ(笑)

 

 

2杯目は半額

すでに1杯目は飲み終わったのですが、もう少し猫たちとゆっくりしたかったので2杯目を注文。2杯目が半額なので嬉しいですね。大体一杯150元なので、2杯目は75元で注文できます。

支払いは席を出るときで!

 

 

 

メニュー

ところどころ光で反射して見えにくいですが、店長はラテ(拿鐵)ココア(可可)をおすすめしていたので、この2杯のどちらかを頼めば間違いなし。ホットで!

 

 

 

ホットココア

冷たいココア

 

 

 

 

 

 

静かな場所でゆっくりしたい方、猫と一緒にカフェしたい方、台中に来たらぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

 

 

mypace-chinese.hatenablog.com

 

謝謝收看我的部落m(__)m

 

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.