Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【台湾】留学生活5ヶ月目経過 「寮生活で便利だと思った生活用品はこれだぁ~ 123」

どうも臭豆腐です。

 

 

 

台湾は昨日からぐっと寒くなりましたねー。それでも10℃切ってないんですが、日本の地元が3℃なので、そんな寒いとこおったんか俺!!って思ってしまうほどこっちの環境に適応しちゃってるんだと、最近つくづく思います。


f:id:mypace-chinese:20180130101330j:image

(温かいタピオカミルクティー〘珍珠芋頭鮮奶茶〙)

 

 

 

 

留学生活約5ヶ月目で随分と生活に慣れてきました。寮生活なので不便なことも沢山あるわけですが、その中でこれを持っていて良かったと思うものを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

速乾タオル(大・小)


f:id:mypace-chinese:20180130102844j:image

満足度100点

アマゾンで購入しました。大・小の2枚セットで1680円です。コスパはとてもいいと思います。とても薄いんですがしっかり水を吸ってくれて、名前の通りすぐに乾燥します。結構ガシガシ使っています。4日経ったら洗うようにしてます(笑)

少し遠出するときは小さい方を持ち歩いています。特に台湾の夏は暑いので、暑い時期にとても役に立ちました。スポーツをする際にも最適です!

 

Caloics®速乾タオル 超吸水&抗菌防臭 マイクロ ファイバー スポーツ タオル 2枚セット 肌触りが優しい  https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWT9AC6/ref=cm_sw_r_cp_apap_TVgo3O3NIx85i

 

 

 

 

日本の100均で買ったタオル(下さい5枚)
f:id:mypace-chinese:20180130103800j:image

出国前に思い出すように百均に買いに行きました、普通のタオルです。できるだけ肌触りの良いもの、同じ柄を5枚購入しました。台湾で買うとコスパ悪いかと思いましたので、日本で買っといたのですが、買って正解でした。朝顔洗うときや、普段持ち歩いています。

100円なので、こちらもガシガシストレスなく使っています。

 

 

 

赤箱-牛乳石鹸
f:id:mypace-chinese:20180130104203j:image

これがとても優秀でした。自分がとても汗かきで、夏は特に顔や頭がすぐに油っぽくなるので、石鹸ケースに入れて、講義の休憩時間にこれで顔を洗いに行っています(笑)

一般的に手洗い用とされておる方が多いと思いますが、ネット情報だと全身使えるそうです。最初の3ヶ月は頭から足先までをこれで洗っていましたが、効果抜群です。肌のぶつぶつが治まりました。今度3ヶ月使用した効果について記事にしたいと思います。

ちなみに僕は10個入りのものを1セット購入しました。

 

 

 

石鹸ケース


f:id:mypace-chinese:20180130104722j:image
f:id:mypace-chinese:20180130104741j:image

普段赤箱の石鹸を入れているケースがこちらです。アマゾンで購入しました。しっかりフタが閉まるので中から水分がでずコンパクトサイズなので持ち運びに最適です。アマゾンで491円です!

リッチェル 石けん箱 角 「ハユール」 グレー https://www.amazon.co.jp/dp/B004UDB2B4/ref=cm_sw_r_cp_apap_HFYLDtFsDV688

 

 

 

無印の泡立てボール
f:id:mypace-chinese:20180130105156j:image

無印で購入した泡立てボールです。サイズは大・小の2種類あるのですが、こちらは小サイズです。おもに洗顔に使用していますが、体を洗うときにも使用しています。個人てきにこの泡立てボールと赤箱石鹸のコンビは最強だと思っています(笑)

アマゾンでは680円ですが、そんな高かったっけ?!笑笑

 

 

 

日本の百均で買った小さいバック
f:id:mypace-chinese:20180130105823j:image

何のために買ったのかというと、上で紹介した洗面用品をここに入れて携帯するためです(笑)寮生活なので、シャワーは共用シャワー室を使用しています。なので赤箱と泡立てボールと速乾タオル、ルームーをこの中にぶち込んで持ち歩いています。

普段の学校生活にでも、赤箱と泡立てボールを常にこの中入れて常備しています。

持ち運びようなので、やっすいやつ十分です。みたら分かる安いやつやんってなるくらい安いやつでいいですよ!!

 

 

 

ファブリーズ
f:id:mypace-chinese:20180130110229j:image

これは必須ですね。男4人が毎日同じ部屋で生活してたら、あらゆるものが臭くなるんで、そんな時にはこれでシュッシュしています。また、冬だと上着ジーンズは毎日洗わないので、使ったらこれでシュッシュして畳んで置くようにしています。詰め替えよう予備も一つ持参しました。

 

 

 

 

ユニクロのエアリズム5枚
f:id:mypace-chinese:20180130110849j:image

これは最強の商品です。先程も言いましたが、自分は汗かきなんで、夏は少し外に出たらすぐにべたべたになるんですよね。なので、夏はあえてこれを来てその上に半袖を着ていますしっかり汗を吸収して、常に清潔に保ってくれているので、これはとても重宝しています。平日は毎日来ていたいので5枚購入しました。ちょっと高いけど、常にストレスフリーでいるためにね。

 

 

 

 

生活用品は自分が満足できるものが一番です!安いものでも使い方次第で生活に役立てることができます。安くて良いものは安いやつで、できるだけ高い物がいいなと思うものは高い物で!(全部自腹で購入)

 

 

mypace-chinese.hatenablog.com

 

 

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.