Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

台湾人大学生のピアス率

どうも臭豆腐です。

f:id:mypace-chinese:20181025161525j:image

 

 

 

僕、ピアスしてます。

 

 

男だとピアスに手を出しにくいなーと思いませんか?大学生になると少し興味持つけど、やっぱりやめとこってなったり。

 

 

もともとピアスを刺そうと思ったことありませんでした。そんな僕が、ある日突然「あ、やっぱ刺してみよ」ってなったのが1年生の後期。そして、夏休みに日本に帰国した際に、左耳にブスっと一針。

 

 

 

 

 

 

 

台湾人のピアス率f:id:mypace-chinese:20181025173100j:image

 

台湾大学に入学したての頃は、日本人との違いが一番感じやすい時期、「へー、台湾人って〇〇なんや)」って思うことが沢山ありました。

 

「へー、台湾人ってあんな髪型かっこいいと思ってるんやー」

「へー、台湾人って意外とブランド好きなんやー」

「へー、台湾人ってタトゥー入れている人まあまあおるなー」

「へー、台湾人って男も結構ピアス開けてるんやー……あ、やってみようかな!!」

 

 

 

軽いノリでピアスを開けようと思ったわけですが。男でピアスかーって少し悩むときもありました。しかし、ピアス開けている男子が割と多くて、ピアス開けてもそこまで浮くことないな。と。

 

 

 

はい決めた、開けよう。  

今年の夏、臭豆腐、ピアス開ける(開けた)。

 

 

 

自分のクラスはピアス男子は少ないですが、キャンパスを歩いていると、ピアス男子をよく見かけます。

 

 

 

セブンの店員もしてるし、タピオカミルクティーを作っている店員もしてるし、夜市で屋台で雞排を売っているお兄さんもしてるし、アパレルのイケメン店員はもちろんしているし。

 

 

 

意外と多いんですよね。

完全なる僕の感覚なんですけど、日本人の1.5倍くらい多いかなと。

 

 

 

それか、自分の大学にたまたま多かっただけか。もう、ワカンネーけど。待ちゆく男子も、結構開けてる印象があります。

 

 

 

正直、似合ってない。f:id:mypace-chinese:20181025174039j:image

ただピアスしているだけの人も沢山。半袖短パンスリッパそして、ピアス。これはなかなかマッチしないでしょう、という組み合わせの台湾男子が多いかなーと。

 

 

 

 

いや、ソレが絶妙でとてもカッコイイ、欧米系の外国人みたいなラフスタイルがカッコイイ、ならわかります。全然そんな感じじゃない。正直、自己満足の世界(笑)

 

 

 

けど、それがいいかなと。自分で楽しんでやってるのが。

 

 

 

勘違いしないでください、クソイケメンな台湾人生います!女子のみんな、安心シロ👍

 

 

 

 

 

 

 

開けれるのは今だけかな

ピアスを開けれるのは今だけかな。台湾だと比較的ピアスは開けやすいかなーと(気持ち的に)。どうせ台湾おるし、ええや。みたいな感じもありますが。

 

 

値段は、ショッピングモールのアパレル店で買ったのが800元(3000円くらい)。近くのアクセサリー専門店で買ったのが200元(800円くらい)

 

 

 

個人的には、「結構いいじゃん」と、満足しております。若いうち、ピアスが似合ううちに。ピアスを楽しもうかなと。

 

 

 

まあ。台湾の友達には全然似合ってないって言われました。

 

 

 

 

台湾留学系男子たち、ピアス開けよう。モテるよ!(適当に言いました)

 

謝謝大家收看我的部落m(_ _)m

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.