Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【台中】靜宜大學、めっちゃいいキャンパス。

f:id:mypace-chinese:20181118180201j:image

Photo by のこのこ 

のこのこ (@nokonokodx)さんhttps://twitter.com/nokonokodx?s=09

 どうも臭豆腐です。

 

台中に住んですごく時間が経ちましたが、意外とまだ行ってないところ沢山あります。あの宮原眼科すら行ってことない。っていう。

 

観光地に行ったりや美味しいお店で食事したりするのも好きですが、他大学に遊びに行くのも何か新鮮で結構好きなんです。

  

同じ大学生でも、あーここの大学ってこんな感じなんかーって。

 

 

今回は靜宜大學にお邪魔させていただきました。😃

 

 

 

 

 

靜宜大學

f:id:mypace-chinese:20181118180745j:image

今回初めて訪れました。今回はここの大学生しているフォロワーさんに案内させてもらいました!わざわざ時間割いてもらってありがとうございます。

 デートスポットで

f:id:mypace-chinese:20181202134314j:image

ドラマの撮影にも使われた場所で、夜になるとライトアップされてロマンチックな雰囲気に。ちょうど上の橋の部分ですね。

f:id:mypace-chinese:20181202134329j:image

ここです。ここを1つの電灯こどに1カップル並んでいる。と。笑笑笑

写真はまだ夕方で明るいですが、暗くなるととても綺麗でした!


f:id:mypace-chinese:20181202140746j:image

 

 

図書館めっちゃきれい

f:id:mypace-chinese:20181202134837j:image

ここの図書館も本当に綺麗でした。入り口からびっくりしました。
f:id:mypace-chinese:20181202134852j:image

堅苦しいイメージとは逆で、無駄に緊張しない落ち着ける雰囲気でした。

f:id:mypace-chinese:20181202134933j:image

地下には黄色と黒を基調とした一室。ここでは雑誌もあり、コーヒーも飲めるとのことです。

f:id:mypace-chinese:20181202134956j:image

図書館ぽくない。

f:id:mypace-chinese:20181202135014j:image

もちろん商業周刊、經濟人、などのビジネス雑誌も。

f:id:mypace-chinese:20181202135032j:image

正直ここ一泊できるわ。

f:id:mypace-chinese:20181202135045j:image

ここでコップを借りてコーヒーをいれれるらしいです。館内でコーヒー飲めるのは本当に羨ましいです。使ったコップはしっかり洗って返却!

 

他の階にも行きたかったのですが、時間の都合上行けませんでした!今度また行きたいとおもうので、そのときは隅々まで行きたいとおもいます!

 

夜景めっちゃ奇麗

f:id:mypace-chinese:20181118180630j:image

photo by のこのこ

のこのこ (@nokonokodx)さんhttps://twitter.com/nokonokodx?s=09

のこのこさんの綺麗な写真を使わせて頂きました。ご協力ありがとうございます!

 

夜景がほんと綺麗でした。うちの大学にはこんなとこ無い。靜宜大學は地理的に高低差があり、敷地も広いので、みんなが思い描くキャンパスでとても羨ましかったです。

 

うちの大学…いや、うちの大学も素晴らしいで。目の前に夜市あるんやから。


f:id:mypace-chinese:20181202135619j:image

インスタ映え…
f:id:mypace-chinese:20181202135635j:image

インスタ映え…

タイミングが良すぎた。ほんと綺麗でした。

 

 

 

 その他写真


夜景
f:id:mypace-chinese:20181202140944j:image

綺麗なレンガ作り

f:id:mypace-chinese:20181202140834j:image

f:id:mypace-chinese:20181202140759j:imagef:id:mypace-chinese:20181202140816j:image

 

食堂f:id:mypace-chinese:20181202140855j:image

 

 

 

 

またこのキャンパスに来たいなと思います。

その時には行けなかった部分に行きたい。キャンパス思ったより広すぎたよ☺

 

謝謝大家收看我的部落格m(__)m

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.