Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

日本の桜 好き

f:id:mypace-chinese:20190409161431j:image

どうも臭豆腐です。

 

 

休学して丸々と自由な時間ができたので、比較的ゆっくりとやりたいことやれていいなーって。貿易実務の検定も受けるので、その勉強もしていたり、HSK6も受けるので中国語の勉強もしてたり。

 

 

まあ勉強以外にもいろんなことしてるんですが、さすがにスマホやPC見続けたり、本とばっか睨めっこばかりしていると体も鈍ってしまいます。

 

 

そんな身体がバキバキになった今日、「そうや、息抜きに散歩しよ」と唐突に外にぶらぶらしたくなりました。

 

 

f:id:mypace-chinese:20190409162331j:image

ローソンに行って、いつもは金麦かローソンセレクトの発泡酒のとこを、あえて淡麗。そして、辛口のカルパスからあげクンレッド、そして安売りになっていた揚げぎんなんを購入し、そのまま公園に。

 

 

f:id:mypace-chinese:20190409162747j:image

いつも通る道に通る公園なんですが、桜が満開になっていてめちゃくちゃ綺麗。台湾は結構早くに桜咲いていたんですが、色が濃いピンクって感じでした。

 

 

 

台湾の鮮やかな桜も好きですが、日本の上品な感じの桜も好きですね。薄ピンク。

 

 

 

いつもは台湾関連、留学関連の記事をかきましたが、たまには軸じゃない分野の記事も書いてみました。なんでもない一日の一部を切り取った感じですが笑笑笑

 

 

 

 

 

謝謝大家收看我的部落格m(_ _)m

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.