Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【香港】「モンスタービル」が本当にモンスターだった。

どうも臭豆腐です。

f:id:mypace-chinese:20181009195506j:image

 

 

先日香港に行ってましてあちこちと歩き回ったわけですが、印象に残ったのが高いビルやマンションがドミノ倒しを始めるかのようにズラリと並んでいたことです。上を向かない限り空が見えない状態でした(おもに中心部である香港島) 

 

 

そして、九龍島の夜市や、ビクトリアピークから見下ろす100万ドルの夜景も楽しみでしたが、それ以外にもう一つ楽しみがありました。それがモンスタービルです

 

 

モンスタービル(海山樓)
f:id:mypace-chinese:20170709171428j:image

 

 テレビでちょこちょこ見たことあったんですが、テレビ越しでもあの迫力。えげつなかったです。モンスタービルって言われているわけですからね。

 

アクセス

  • 最寄駅:MTRブルー線の「鰂魚涌駅」 香港島
  • 九龍島から来られる方: 尖沙咀油麻地などのレッドラインの駅から来られる方がほとんどだと思います。尖沙咀駅からだと中環行きのMRTに乗り、金鐘駅(ブルーライン)で柴灣行きに乗り換え、鰂魚涌駅で降車します。

ワンタッチで改札が通れるオクトパスカード購入を強くオススメします!

 

 

 

出口に出たら、南に向かって歩いてください

色鮮やかでどのマンションも高い

 

途中、右手に「海山樓」の看板が 見えたらゴールです。道路沿いに歩くだけなので迷わないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

意外と静か

ガチャガチャしているのかなと思っていたのですが、出歩いている人はあまりいなく、観光客も沢山いるわけでもなかったです。

 

1階にはクリーニング店もや美容院などのお店がズラリと並んでいました。意外と便利なモンスタービル住宅

 

ゴミステーションであろう水色のごみ入れの屋根に立ち、バックをモンスタービルに写真を撮るのがブームみたいです。

 

MTRをつかえば、少し遠い場所からでもすぐに着くので、ぜひ香港のモンスターを見に行ってみてください。

 

【巨大マンションに囲まれている所に並ぶ屋台と賑わう人々】

 

【重厚感のある古い建物とギラギラ光る現代的な建物のコントラスト】

 

 

 

と、香港は歩くだけで楽しい ですね。カオスな感じがすごく漂っていて、とても新鮮でした。また香港をぶらぶら歩きたい。。。

 

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

mypace-chinese.hatenablog.com

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.