Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【台中】異様な世界観をもつ忠信市場でカフェしてきた。

f:id:mypace-chinese:20180208171611j:image
どうも臭豆腐です。

 

台中を観光するってなったときどこ行きますか?

友達がよく進める観光地は高美濕地彩虹眷村勤美草悟道秋紅谷審計368新創聚落、あとは夜市や市内の美術館、デパートなんですけど、もっと無いかなとググってたら、忠信市場がでてきました。調べれば調べるほど興味が湧いたので早速行ってみました。すぐ行動(時間是最昂貴的成本喔)

 

 

忠信市場
f:id:mypace-chinese:20180208171641j:image

 

アクセス
f:id:mypace-chinese:20180205133412j:image

臺中市西區臺中市五權西路一段67號(国立台湾美術館が目の前にあります)

台中駅から歩いて約40分

→僕が歩いたときはもう少し早かったです。

車で約10分〜15分

バスだと台中駅バス停(25番のバス)からだいたい30分。

→他の番号もあるんですが、違うバス停から乗車したり、遠回りするバスもあり複雑なので、タクシーかUber(約300元)をオススメします!

 

潜入開始

【市場の外側】見た感じは特に何も
f:id:mypace-chinese:20180205134027j:image

【入り口】めちゃくちゃ分かりにくい入り口が何箇所かあります
f:id:mypace-chinese:20180205134313j:image

【実際はもっと暗くて、少し不気味な雰囲気してます。】
f:id:mypace-chinese:20180205140019j:image
f:id:mypace-chinese:20180205135319j:image
f:id:mypace-chinese:20180208171724j:image
f:id:mypace-chinese:20180208171749j:image

【本屋さん】
f:id:mypace-chinese:20180205135714j:image

【トイレ】
f:id:mypace-chinese:20180205140140j:image

【雑貨屋さんだったと思います】
f:id:mypace-chinese:20180205140227j:image

 

 

 

カフェで一服

【奉咖啡】
f:id:mypace-chinese:20180205141542j:image

お店の外側撮るの忘れてしまいました(笑)中を歩いていくと、壁なしのカフェがあります。2階にも席があり、室内になっていますが結構狭め。中の写真も撮り忘れましたね(笑)簡単に言うとアットホームな感じです。

それといちごのタルトはここのお店のメニューではありません、見の前でケーキ売っている小さいお店があります。そこで買ってカフェで一緒に食べました。タルト120元。たっかいね(^^)

 

【お店丸裸】

f:id:mypace-chinese:20180205142150j:image
f:id:mypace-chinese:20180205142139j:image

 

【メニュー】
f:id:mypace-chinese:20180205141746j:image

分かってたんですが、結構高いんです。一杯150元(約550円)以上しますからね!臭豆腐3人前食べれるやん。

 

 

【雰囲気良い】
f:id:mypace-chinese:20180205142420j:image
f:id:mypace-chinese:20180205142427j:image

 

 

【他にもオシャレなお店が沢山】
f:id:mypace-chinese:20180205143357j:image
f:id:mypace-chinese:20180205143334j:image
f:id:mypace-chinese:20180205143444j:image
f:id:mypace-chinese:20180205143503j:image
f:id:mypace-chinese:20180208163217j:image


f:id:mypace-chinese:20180208163236j:image

 

 

 

 カフェだけでなく書店、雑貨店、外側には洋服も売っていいます。忠心市場の付近は観光できる場所がいくつかあるので、ついでにふらっと寄ってみるのも良いかと思いますよ!

 

 

 

 謝謝大家收看我的部落m(_ _)m

mypace-chinese.hatenablog.com

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.