Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【台中・インスタ】龍貓隧道(トトロトンネル)に不気味なプーさんいました。

どうも臭豆腐です。

f:id:mypace-chinese:20181008180804j:image

 

 

 

 

 

昼間暑いなとおもったら、午後急に涼しくなって。温度差を感じ安い時期、しっかり風邪ひきました。

 

 

 

 

先週水曜日、「なんかつまらんなー、どっか散歩したいなー」と思い、インスタとグーグルマップで散歩できそうなところを探しました。「ここえなー!」と思い選択した場所がここ、龍貓隧道

 

 

 

 

 

 

 

龍貓隧道

場所f:id:mypace-chinese:20181008153921j:image

龍猫隧道 - 無患子森林free
421, Taichung City, Houli District, 四月路五哩巷

https://maps.google.com/?cid=4004280943509947503

最寄り駅 台中市 后里火車站

駅からはタクシーかUberに乗ることをオススメします。なんにもないもころにポツンとそれがあります。

 

 

 

 

注意f:id:mypace-chinese:20181008142609j:image

そこには毒蛇・毒蜂・蜈蚣とそれぞれのイラストが表示されています。毒蛇(毒蛇)毒蜂(毒バチ)蜈蚣(ムカデ)に注意して下さいということです。

知らんかったし☺

 

 

 

インスタ映え

f:id:mypace-chinese:20181008152200j:image

最近若者がこぞってやってきて、写真をパシャパシャ撮り、インスタにアップアップしていると聞きました。撮り方としては上の写真の真ん中に立って決めポーズ。

これであなたもインスタグラマーです。 

 

高美濕地や彩虹眷村のような有名な観光スポットではないのですが、もしかしたらこれから人が増えるじゃないんかと。ただアクセスが不便なので、原付きでサーッと行ける人=台湾人しか来ないかなと。外国人がわざわざ観光としてこんな田舎まで来ないですね。

 

体力がある方、僕みたいに暇を持て余している方、散歩大好きな方はぜひ。

 

 

 

なんかプーさんおった

f:id:mypace-chinese:20181008155052j:image

結構奥の方まで歩き、そろそろ出ようかなと思った帰り道。

 

ん?なんかでかくて黄色いのあるな、大きい花でも咲いとんかな?、、みたことあるけどな。、、、what the……!怖すぎワロタ

 

ちょっと意味わからなかったんですけど、面白かったので写真。プーさんに会いたい方はせび探しに行ってみてください。☺

 

 

 

写真f:id:mypace-chinese:20181008153246j:image

(トトロのあのシーン とは少し程遠い)

 


f:id:mypace-chinese:20181008190224j:image

(仮設トイレ)

 


f:id:mypace-chinese:20181008180955j:image

(木漏れ日)


f:id:mypace-chinese:20181008181115j:image

(バナナ)


f:id:mypace-chinese:20181008181148j:image

(后里火車站)


f:id:mypace-chinese:20181008181324j:image

(ドラゴンフルーツ)

f:id:mypace-chinese:20181008153552j:image

(ん?)

f:id:mypace-chinese:20181008153716j:image

(大きい花かな)

f:id:mypace-chinese:20181008153735j:image

(なんかみたことある)

f:id:mypace-chinese:20181008153756j:image

(怖すぎワロタ)


 

 

 

葉が枯れる時期にくればもっと綺麗でしたね。時期間違えた。

 

 

謝謝大家收看我的部落m(_ _)m

mypace-chinese.hatenablog.com

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.