Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【台北・インスタ】 首をかしげる郵便ポストがいました。

どうも臭豆腐です。

f:id:mypace-chinese:20181012173941j:image

 

 

 

9月初めに日本から台湾に飛んできたのですが、そのまま台中へ戻るのはもったいないなと思い、2日間台北でフラフラしていました。

 

 

 

行ったことないとこにいこー、と言うことでGoogleマップを開いて付近を検索(おなじみの)。今回はここでした。

 

 

 

 

 

 

 

歪腰郵筒(微笑萌郵筒)

f:id:mypace-chinese:20181012174300j:image

歪腰郵筒
Longjiang Road, Zhongshan District, Taipei City, 10491
02 2505 2239#34
https://maps.google.com/?cid=2811497285817074192

 

 

 

 

 

f:id:mypace-chinese:20181021105335p:plain特に何があるわけでもなく、セブンイレブンの前にあのポストがいるだけ。台北車站から歩いて行ったので、だいたい40分くらい歩きました。この時はすでに歪腰郵筒から帰ってきているころなので、すっかり夜です。台北駅まえの噴水のイルミネーションがとても綺麗でした。

 

 

 

 

ホントにさり気なくポストが立っているので、「あれ、ここか!」って感じです。

 

 

 

最寄り駅は南京復興站です。駅につけばグーグルマップ開いてください。すぐつきます。(無責任)

 

 

 

f:id:mypace-chinese:20181021104823j:image

散歩は楽しいんですが時間が経つのがはやいですね。この写真をみればわかると思いますが、人が多くて散歩どころじゃないんですけどね。できるだけ人混みから離れるようにして散歩しました。

f:id:mypace-chinese:20181021105019j:image

いつも思うんですが、ここのマクドナルドの看板、わかりやすい。普段台中にいるので、ここに来ると「あ、台北にいるな、俺」ってなりますね。ランドマークになっていると勝手に思っています。

 

 

 

写真


f:id:mypace-chinese:20181021111209j:image

最高の天気でした ☺(後ろの黒い雲)

f:id:mypace-chinese:20181021111259j:image

うん、本当に最高の天気だね。

f:id:mypace-chinese:20181021111321j:image

これは歪腰郵筒(微笑萌郵筒)に向かう途中に発見したのですが、特にインスタスポットでもないらしいです。名前は不明。

 

f:id:mypace-chinese:20181021111345j:image

台北駅に着いたらとりあえずこの方に会いに行きます。

 

f:id:mypace-chinese:20181021111650p:plain

台北にいても臭豆腐は食べます。大好き。



特に書くことは無かったです笑笑 変なポストあるよーという記事でした。記事内容と関係ないのですが、さり気なくインスタ始めたのでぜひそちらの方もよろしくお願いします!

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

 

www.mypace-taiwan.com

www.mypace-taiwan.com

www.mypace-taiwan.com

www.mypace-taiwan.com

www.mypace-taiwan.com

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.