Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

【ルームメイトについて】台湾人とシェアハウス

どうも臭豆腐です。

f:id:mypace-chinese:20181022140441j:image

 

 

 

9月上旬に台湾に戻ってきて、開学と同時に台湾人とのシェアハウス生活が始まりました。まあぶっちゃけ特別楽しい!ってこともないですが、あー生活してるなーって感じです。

 

 

 

そんなことより

ルームメイトが個性的なので、紹介します。

 

 

これから台湾人とシェアハウスしようと思っている人、是非参考に。

 

 

以下、多少ネタも入っています、漫画見てる感覚でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ルームメイト

台湾人4人(あと一人ずっと家にいるやつも含めると5人)とシェアハウスしています。全員男で、全員ガサツで、全員部屋にこもりがちで。

 

 

 

いまからタメ語でいきます。敬語は長くなるので。

 

 

 

ルームメイトa

クラスメイト。僕のとなりの部屋。毎朝起きると必ず僕の部屋にくる。何もなくても入ってくる。暇なとき入ってくる。何かと入ってくる。かまってほしい系男子。個人的にそれがめんどくさいので、ガン無視すれば、1分後に去っていく。たまに飯誘うと嬉しそうにして、調子に乗るのでほどほどにしている。

 

 

なんだかんだ一番良くしてくれてるのがこいつ。

 

毎日全身黒い服で、adidasが好き。基本帽子被っている。めっちゃ食う。食いしんぼうという可愛いものではない、もはや暴れん坊将軍の勢いで食べる。俺が食っているものをほぼ100%つまむ。いや、もう完全感覚100%つまんでいる。毎日のように和牛の写真をインスタで眺めている。こいつ早死するんちゃうかと、思ってる。本当に。(笑)

 

変な日本語ばっか覚えていく

 

この前ダイエット真剣に始めるって言って手伝ってあげたけど、もう暴食してるよね。そのまま太っとけ😉

 

 

通常時の鼻息がダイソン並にうるさい

 

 

 

 ルームメイトb

こいつもクラスメイト。背が高くてシュッとしている、個人的にハンサムだと思っている(俺のほうがハンサムやけど)。多分金持ち。基本勉強しない。宿題もしない。スマホゲーム大好き。勉強しない。勉強しない。全然しない。みたことない、勉強してるとこ。

 

家もどってもスマホゲーム、授業中もスマホゲーム、飯食ってるときもスマホゲーム、スマホのときもスマホゲーム。こいつのスマホが縦向きになったとこ見たことないかもしれへん。

 

 

やたらワンピースのフィギュア集めている。本当にやたらと集めている。いろいろ聞かれるけど興味1mmも無いから、聞きません。

 

変な日本語ばっか覚えていく

 

基本ラフな格好、こいつも基本帽子被っている。いつも水飲んでいる。毎日飲んでる。そこだけなんで健康志向??

 

 

麻雀やたら強い

 

 

 

ルームメイトc

自分と同じくらい酒が好き。高粱ばっか飲んでる。毎週台湾フルーツを持った帰ってくるから、助かる。ルームメイトで一番生き物に優しい男。金魚飼っていて、ザリガニも飼っている(衰弱している模様)。植物も育てていて、なんか一人楽しそう。サークルで綱引き部している。綱引き部?ってなったと思うけど、そうゆうのがあるねん。

 

家おるときは、常にパンイチ。ちなみに僕は上だけ脱いでいる。ルームメイトaもそんな感じで、たまにくっついてくるから、本当に気持ち悪い。😉

※aはゲイじゃないよ

 

変な日本語ばっか覚えていく

 

優しい心の持ち主。たまに飯作ってくれる。ささみを茹でてさっぱり頂く系料理が多い。美味しい!フルーツも切ってくれる。もう母親の役割しているよね。

 

 

前酔いすぎてトイレで横たわっていたのがオモロすぎた

 

 

 

ルームメイトd

一番喋る機会が無い。けど、仲悪いわけではない。基本大学から帰ってきたら部屋にこもる。一番こもりがち。常パソコンカタカタ、四六時中カタカタ。部屋から聞こえてくるカタカタ。

 

こいつも優しい心の持ち主。

 

いつもなんか忙しそう。バタバタしながら帰ってくる。基本一人で飯は済ますタイプ。

 

ぽっこりお腹

 

たまに酔って帰ってくる。ルームメイトb. cと同じ高校やったから、そこの絆はある。みんな友達。高校のときからイジられキャラっぽい。

 

 

ルイージみたいな顔している

 

 

ルームメイトe

ルームメイトbの部屋で一緒に住んでいる。よくわからん状況のままずっと住んでいる。本当によくわからへん笑笑笑

別に嫌なやつでもないし、面白いからええかな、って感じ。(しっかり水道代と電気代は払ってもうよ😉)

 

一年生らしい

 

いや、最近知ったわ。ルームメイトbと仲良く毎日スマホゲームしている。この前僕の懸垂器具使って腰から転倒した。口から血でていた(多分切り傷)。そして、めっちゃくちゃ痛そうに腰を抑えながら救急車に運ばれたのが、今月の話

 

 

特になし

 

 

毎日飽きませんね、本当。ルームメイト事情、何かあれば随時記事にしたいと思います。

 

 

 

謝謝大家收看我的部落m(_ _)m

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.