Mypace-Taiwan

台湾で優秀そうでめっちゃ普通の大学生をしています

台湾の友達にコンビニ店員のタトゥーについて聞いてみた。

どうも臭豆腐です。

f:id:mypace-chinese:20181013114244j:plain

 

 

 

日本人が初めて台湾に来て受けるカルチャーショック、いくつかあると思います。

 

 

 

トイレでティッシュが流せなかったり

 

食べ残しを外帶(持ち帰る)したり。

 

臭豆腐がありえないほど臭かったり。

 

 

 

その中でも、「え?マジか」ってショックを受けることがあると思います。コンビニで。

 

 

 

 

コンビニ店員のタトゥー

日本ではまずありえないですね。ていうか人事担当者が採用しないと思います。

 

 

コンビニ店員の左手がタトゥーだらけで、おーおー、ってなることがありました。

 

 

結構イカツイやん

 

 

おーおー、となったのは僕だけでしたが、台湾人はどう思っているのかなと、ふと思ったので友達にきいてみました。

 

 

 

 

別に普通

※今からその台湾の友達を【台】とさせていただきます

 

【僕】あのさ、一つ聞いていい?

【台】うん、どーしたん。

 

 

【僕】台湾のコンビニ店員さ、わりとタトゥーしてる人多いやんか、あれどう思うの?

【台】そんな多いか?別に普通かな。特に何も思わへんけど。

 

 

【僕】そうなんや。日本では絶対無いねんよ。

【台】へー!そうなんや。印象的にあれか? 

 

 

【僕】そう、印象的にあれやねんけどな。まあなんでタトゥーだけで印象があれになるんかわからんけどな。 

【台】そうやな。でも台湾でも日本と同じタトゥーの印象を受ける人も少なくないで。

 

 

個人的に、バイトで染髪やピアス、タトゥーが許されるのは、気楽でいいなーって思います。コンビニの店員には、レジでピッ、そしてしっかり商品を受け渡してさえしてくればええかな。と

 

 

言葉遣いや態度は特に気にしない、普通にやってくれればそれでいいですね。商品を雑に扱ったりされると、さすがに僕の右ストレートが黙ってないと思いますが。

 

 

タトゥーの印象

【僕】そうなんや。けど、比較的台湾のほうがファッション感覚でタトゥー入れていると思うねんけど。

【台】まあもちろんそうゆう人もおるし、ちょっとヤンチャしてる人がやるようにタトゥー入れているやつもおる。

 

 

【僕】へー。自分はやらへんの?

【台】うちの父さんが、「染髪とタトゥーだけはするな」って言ってるからなー。やらんね。

 

 

【僕】そうか、おまえはどっちかと言うといい印象持ってないんか?

【台】そうやな、ヤクザとかのイメージが少しあるからな。自分はやらへん。

 

 

【僕】まじかー。俺やろうかなって思っとるねんけど(笑)大胸筋に!

【台】んー、まあいいんじゃない。人の自由やし。

 

 

【僕】じゃあ俺がもしやったらどう?

【台】まあ友達やめるよね(冗談)

 

 

 

授業中、前に座っている女の子のうなじにワンポイントでタトゥー。1mmも授業集中できへん、eroいなって。

 

大学生はワンポイントで入れている人が多いかなとおもいます。

 

 

 

ピアスの次はタトゥーやってみたい

mypace-chinese.hatenablog.com

 

前回ピアスについての記事を書きました。そこではピアスをしていると書きましたが、今度はタトゥーも入れてみたいなと。安易な考えでなにをっているんやこの若造がって思われても仕方がありませんが。

 

 

適当にいうと

 

 

別にいいじゃん、タトゥーくらい。

 

 

って思っています。周りの目は気にしない。気にしたくない。ですね。

そうゆうことじゃなくて、社会に出たときにblahblahblahblah....とかも聞きたくないですね。

 

 

まあ現実はもっと厳しいのもわかっているつもりですが、そんな予測不可能な未来に振り回されてもなー。って屁理屈なんですがそう思っているので。タトゥーに抵抗はないですねー。

 

 

好きなアーティストがやっているのをみて、マネしたいなーって思っているだけです(笑)

 

 

僕は染髪もピアスももともとはあまりいい印象はありませんでした。わかりやすく言うと真面目タイプのキャラ。自分でいうのもあれなんですが。けど、

「あれ、なんでピアスとかタトゥーってあかんの?」って大学生になっておもいまして。ええ。

 

 

じゃあやればいいじゃん やろ?。

さすがに何を入れるがよく考えますけどね

 

 

 

先入観・固定概念・常識 ばかりにとらわれないこと♡

 

 

 

タトゥー入れたらおかんめちゃくちゃキレるやろなー.........

ま まだ入れへんけど。

 

 

 

謝謝大家收看我的部落m(__)m

 

mypace-chinese.hatenablog.com

mypace-chinese.hatenablog.com

mypace-chinese.hatenablog.com

 

Copyright © 2019 Mypace-Taiwan All rights reserved.